Home 愛媛で設置するメリット
« Home »

愛媛で設置するメリット

太陽光発電はエネルギー源がタダでクリーンエネルギーだというイメージがあると思います。
とにかく環境に優しくエコなこれからのエネルギーと言えるのではないでしょうか。
国を挙げての節電が求められる中で愛媛にお住まいの方でも太陽光発電を設置しようと考えている方は増えているのではないでしょうか。
null愛媛で太陽光発電を設置する最大のメリットは晴天日数の多さです。
なんと年間約246日が晴天なのです。
太陽光発電はまさに太陽がエネルギー源ですので愛媛にお住まいの方は、
太陽光発電を設置する最大のメリットを享受することが出来るのです。
しかも国や愛媛県そして県内市町村でも太陽光発電の設置促進を行っているので、
これら3つの行政から経済的支援を得ることが出来ます。
愛媛にお住まいの方は標準的な太陽光発電の設置をする際には、
まず国から12〜14万円の補助金が受けられます。
さらにあなたがお住まいの市町村からの補助金とそれに基づいた愛媛県からの補助金が受けられます。
これら3つを合わせると数十万円単位の補助金を受け取ることが出来ます。
愛媛にお住まいの方で太陽光発電の設置を考えている方は、
お住まいの市町村に補助金の詳細などを確認の上で早めに設置されると良いでしょう。
太陽光発電の設置のための環境が良く経済的な補助が受けられるこの期に検討されることをおすすめします。

Tags