Home 愛媛で後悔しない太陽光発電をするために
« Home »

愛媛で後悔しない太陽光発電をするために

愛媛で太陽光発電を思った時に悩むのが業者選びです。
最近はネット上で色々と調べることができますから、知識を身につけ、価格情報もしっかり把握している人はたくさんいるのですが、案外セールスにきた業者に全てを任せるということになる人も又多いです。
別にセールスできた業者でも優良な所はたくさんあります。
セールスで決めてしまうのは、話を聞く機会というのが非常に私たちには大きな影響を与えるからなのです。
直接屋根事情や太陽光発電機器のメリットなどを聞くと、なるほどという信頼を感じてしまいます。
その時に比較するものがあれば、本当に任せるべき所なのかどうかが明確になりますが、話を聞くことが、そのまま契約に通じると勘違いをする人がいて、セールス業者で決めてしまうのです。
愛媛で太陽光発電を設置する優良な業者は、たくさんありますのに、メリットのみに惹かれてしまい、即座に契約をしてしまうというのは、後で色んな情報を得た時に後悔をします。
他のメーカーの方が発電が良かったかも知れないとか、こちらで設置してもらえば数十万円も得だったのになど、思いは止みません。
業者を決定する時は、実績がある優良な所というのは一番ですが、機器が安価であることや扱っているメーカーの特色が自分の屋根の環境に一番適しているかという点を考えるのも大事なことです。
助成金についても全て業者がやってくれて助かるなどという評価などもありますが、助成金や売電に関する書類の作成から提出、あるいはメーカーの15年保証などは、どこも当たり前についていることです。
その点もよく心得ておき、色んな業者の話を聞きましょう。
私の場合は、ネット上で評判の高い実績のある業者の中で、安価であることもさることながら、取り付け方についての説明もパンフレットを見ながら丁寧に説明してくれたところに依頼しました。
助成があり、売電で費用の回収ができると言っても、その寿命は30年ほどにもなるのです。
その長い期間を後悔し続けることは避けたいものです。

Tags