Home 広がりを見せる太陽光発電
« Home »

広がりを見せる太陽光発電

松山市では、どんどん太陽光発電の普及がすすんでいます。
太陽光発電の導入に補助金を利用する人も多いでしょうが、その補助金の申請数もかなり多いようです。
我が家が申請した時は、もう残り少なくて、間に合わないかもしれないと少し不安になりました。
しかし間に合ったようで、1kwあたり5万4千円を受け取ることができたのはかなり大きいです。
皆さんも間に合うように気をつけてください。
自治体によっては、抽選を行うところやキャンセル待ちの受付もしているところがあります。
だめもとで応募してみましょう。
当選するチャンスだってあるし、キャンセルが出るかもしれません。
知り合いの地域では、知り合いが申請した時はすでに予定していた補助金額に達していて、残念ですが応募は締め切られていました。
しかしキャンセル待ちの方の応募は受け付けていたようで、知り合いが無理だろうなと思いながら応募してみると、見事キャンセルが出て、補助金が交付されることになったのです。
何があるかわからないので、応募はしておきましょう。
松山市では交付の条件もしっかりと指定されていて、市のホームページで確認できたので自分たちがその条件に当てはまるのか、しっかりと確認することができました。
また補助金の利用者数の確認までできたので、便利でした。
松山市を車でまわった時、太陽光発電が設置された屋根をいくつも見たのですが、とても嬉しかったです。
自分が暮らす街が、どんどんクリーンになっている感じです。

Tags